サボテンの植え替え

昨年ご購入頂いたサボテン(大雲閣)の鉢を植え替えて欲しい、とご連絡を頂き伺ってきました。

鉢底から根が出てきていましたので、引き取り植え替えとさせて頂きました。サボテンの棘が鋭く、移動の時に刺さりまくりでした。痛

大雲閣の状態

鉢の中に根が回りきった状態でした。鉢も大きくする必要があったので、ご相談させて頂いて、お店の雰囲気にあった鉢へ植え替えになりました。

サボテン用に配合を変えた土は、通常の観葉植物より若干価格が上がりますが、サボテンには良い環境で育つ事ができます。
鉢の重量は思った以上に重く、サボテンと土を含めると30kgほどになりましたが、無事、お店まで運び設置する事ができました。

根が展開するまでは、見た目に良くないですが紐で固定します。約2ヶ月で取り外すことが出来ます。鉢と植替え代でご予算内で納めることが出来ました。

Merak jewelry shopさま
「オーダーメイドやリフォーム、オリジナルの結婚指輪のご相談など店舗でのみお受けしてるサービスもございますのでお気軽にご来店くださいませ。」

2019年12月にopenした福井の浜町にあるジュエリーショップさんです。
店内のジュエリー、アクセサリー、什器類、センスの良さを感じずにはいられない。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です